書く、話す、トレーニング

私を整えるための日記。本とコーヒー時々お酒と料理。

会いたい人には必ず会えるって確信するこの頃

f:id:framboiseconfiture1329:20180517163344j:image

 

最近確信していることがあります。

それは、

「会いたい人には必ず会える」

ということ。

 

自分にとって本当に必要な人、 会うべき人には必要なタイミングで会えること。

 

例えばその中で最も重要な人物は旦那さんですね。人生で最も必要な人には一目惚れで会うべきタイミングで出会えました。

 

私は普段から

「あ、あの子に会いたいな」と思うと、

突如私の働くお店に会いにその子が来てくれると言うことが本当に、よくあります。

 

最近も「そうだ、お世話になったあのお茶の先生にご連絡したいなぁ、久しぶりにお会いしてお話聞きたいなぁ。」と思っていながら働いていたら、

本日お店にいらっしゃいました(笑)

「やはり会えた!来てくださった!」と思いました。そして嬉しさが込み上げます。

 

他にも

「あの旧友に連絡したいな、でも久しぶり過ぎて何て連絡しよう、2年くらい連絡取ってないからなぁ」と思うことがあれば、

その次の日にその人から突然LINEが来たり(笑)

 

「料理本ってどうやって出版したらよいんだろう。そう言えば元同僚が今は出版社で働いてるなぁ、会って話を聞きたいなぁ。でも何年も会ってないなぁ…」と思えば、

突如お客様としてお店で働く私の目の前に現れてくれたり。(そしてお茶の約束をして出版について色々教えてくれました本当に)

 

私の背中を押してくれるような存在、私に道を見せてくれる方々がいて、不思議と、私にとって必要なタイミングに目の前に来て下さる。

 

すごいなぁ人間って。

 

f:id:framboiseconfiture1329:20180518090642j:image

 

そして最近は、逆のこともよく思います。

何か良くないことや自分にとって都合の悪いことが起きても、

「きっとこれは今の私に必要なことなのかもしれない」

「今はとてもイライラするし、傷付くけれど、もっと重大な事故を起こさないように、この出来事から学ばせてくれているのかもしれない」

なんて思います。

 

そして、そんな風に考えると自分にとって都合の悪い出来事に対しても楽観視出来て、自分の機嫌を自分で良くすることが出来たり。

 

 そんな訳で今日も素晴らしい1日だった!

(生理2日目でだるいし眠いしイライラせかせかしてたけど、振り返るとギフトのある1日だった!)